シティバイクで行く北摂ライド

とろ~りチーズの双子家ピザを食べに行く北摂ゆるポタライド

双子家ピザを食べに行きたい!
北摂にあるピザ屋さんで営業日が少なく閉めるシーズンもあって話しだけはよく聞いていたのですが最近TwitterやInstagramで双子家でピザを食べる投稿が多く是非とも行きたいと思っていた所に坂本さんからいつものグループへ「ピザ食べに行こう!」っとお誘いがあり都合がついた373さんと私の3人で双子家ピザへ行くことが決定しました。

スタートは毛馬こうもんでそこから真っすぐ双子家ピザを目指すルートでピザの後はその時決めるなんともゆる~いポタリングを想像させてくれます。(ありがたや~)

[いざ北摂へ]

毛馬こうもんへはいつも通りに車載して向かいます。少し早めに出て時間に余裕があった所に373さんから少し遅れるとの連絡。珈琲でも飲んで時間調整してから行ったのですが...。

まさかの私が一番遅い結果に(◎_◎;) これでも1時間前から近くに居たんですよw そんな訳をして少し談笑してからいざスタートです。

まずは淀川を坂本さんの先導で走ります。河川敷には野球少年や釣り人が多数いて日曜の河川敷の雰囲気がありました。

PEAKSに出た時にGETしたキーホルダーが家で眠っていたのでせっかくなので付けてみました。また関西で近場で開催されるなら参加してみようかな?笑


MAAPライドで走ったコースを逆からなぞって走ります。あの時はついて行くのに精一杯でしたが今回は景色を楽しみながら北摂の風景を楽しんで走れました。

[とろ~りチーズのピザはお好き?]

双子家ピザに到着!  サイクリストに人気ですが限られた営業日に晴れでないと来れないお店でいつも噂にだけ聞いていたある意味幻のお店。念願叶ってやっとこれました。

薪窯で焼かれるピザの良い匂いがします。ピザ釜はレンガのようなので自作かな?

暑かったので待っている間にどんどん水を消費してしまいます。杉下右京風に高い位置から水を注ぎます。これでも一応飲食店でバイトしていた経験があって今でもお水のおかわりはテーブルの外で注いでます。当時は上から落とすようにはやってませんよ

ジャガイモの冷製スープ
新玉ねぎも入っていて見た目より味が濃厚だけど飲みやすく「免疫力アップ」「疲労回復」「美肌」にも良いので美味しく健康になれました。

そしてとうとうやってきたピザ!お腹ペコペコでしたがチーズがのび~る のび~る の写真はしっかり撮ります。

食べる時もチーズがのび~る のび~る

どのピザも焼きたてで最高でした。少し時間がかかるのが難点なのでお腹と心に少し余裕をもって行くことをオススメします。 お店に入ってから出るまで2時間ほどゆっくりできたので体力と気力とお腹をいっぱいにしてお店を後にしました。

[初めてのEMMA COFFEE]

バキューン!! 
カメラを向けられるとついついポーズしたくなりますw

AYAさんに教えてもらった最近流行りのポーズ!後で違うとキッチリお叱りを受けました
久しぶりに変な写真をいっぱい撮ってもらいました。ほんと被写体が悪くて申し訳ないです(--〆)

さて次の目的地をどこにするかの相談の結果はEMMA COFFEEに行く事になりました。ここで妙見山行こうぜってならないのは一流のゆるポタリストなのです。
自転車に乗り始めてからこちらのお店の存在を知って行きたいと思いながらも縁が無かったのですが初めて来る事ができて少し感動しています。ちなみにMAAPライドの時にお店の前を横切った時は山羊がいましたw どうやら山羊を連れてお店でイベントを開く人がいるのだとか。

ゆるポタに絶対必要なカフェタイム。何故か昔の自分の写真やらプリクラやらの話しになり1時間30分は滞在してましたw  最終的に「今度みんなでプリクラ撮ろうぜ!」ってことになりました。最後にプリクラ撮ったのいつだろ.......。笑

最後は池田方面へと降ります。

今池田市で一番熱いフォトスポット! 前回来た時は写真撮る時間も余裕もなかったので撮りにきちゃいました。373さんとはここでお別れして帰路につきます。

帰りは坂本さんと市内方面へ向かって帰ります。ミュージカルと舞台の違いを上がりそうなテンションを必死に抑えながらも漏れ出してウキウキで話す坂本さんに微笑みながら楽しく帰路につきました。何度も道を間違えるのはもはや定常

[終わりに]

お疲れさまでした。今回はのんびりとぐるポタで北摂を楽しめました。 噂の双子家のピザは空腹もあってとっても美味しかったです。しかしやはりピザが提供されるまではかなりの時間を要するのでそこを考慮していくことがベストですね。

初めてEMMA COFFEEに行けて北摂で行きたかったお店リストの1つをやっと消化できました。欲を言えばJOZU+にあったアイスを食べたかったな~
後行きたい所は納豆が食べ放題のお店です。納豆は好き嫌いが強い食材なので最悪は1人で行くかなw  

そんなこんなで2週連続で北摂を満喫できて最高でした。
それでは皆様
Slyu☆

コメント