シティバイクで行く北摂ライド

きゃぷ氏の新車撮影会~無限紅茶編~




RIDE ON SUSAMI 2022で参加した時にお披露目されたきゃぷ氏の新車(新車の記事はこちらをどうぞ)
全く写真があがる事が無かったことを良く思わないメンバーできゃぷ氏を存分にちやほやしようと新車記念ライドが計画されました。ちなみに私は急遽参加させて頂いた立場です
端的に言えば大阪の淀川→宇治→天ヶ瀬ダム→茶丈藤村→琵琶湖モニュメント→SPOON野州本店の100キロ程を走る予定
きゃぷ氏の新車を撮る以外にもSPOON野州本店で紅茶を無限に楽しめる無限紅茶なるものもあるのだとか。
ここに[新車お披露目ライド無限紅茶編]が開幕しました。

[計画通りにいかないけど計画通り]

直前の参加だったので準備をしていた前夜に373さんから枝豆の食べ過ぎによる体調不良でDNSの連絡が(-_-;)残念過ぎる
そんなに食べたのかと疑問もあったのですが本人曰く「目の前にあるものは、あるだけ食べます笑」との事。
まさか373さんがショートストーリー[無限枝豆編]を演じていたとは(;・∀・)
悲しみのふくらはぎではありますが後日[無限枝豆編]について詳しく聞きたいと思います。wwwwwwww


スタート地点の淀川の毛馬こうもん
珍しく一番に来たと思ったらフロントライトを車に忘れた事に気が付いたので結局5分遅れの到着になり誠に申し訳ございません。
毛馬こうもんスタート組の坂本さんとKeiOSさんと共に次の合流地点である関西医大裏までのんびり向かいます。


やっと揃った無事カエルジャージ
KeiOSさんとは車体が同じメーカーだったりとなにかと縁が深かったりしますw


そんな時に後ろからぜぇぜぇと息を切らして合流したのが医大裏で合流するはずだったキャプ氏
遅刻しそうだったから急いできたのだとか。MAAPのオシャレジャージに身を包み本日の新車撮影会への意気込みを感じました。


トムの乗車席がしっかり確保されているとはさすがです!
そしてMAAPのおしゃれジャージの色合いはジェリー
つまりここにトムとジェリーが揃ったのです!
(もうぬいトリオに入る必要もないかもw)


医大裏で合流するはずだったなっちさんはコンタクトレンズの関係で遅れるとの事で先行する事にします。おそらく彼の脚力なら宇治あたりで合流してくれるはずw



宇治のセブンイレブンで見事に合流したなっちさん。
さっそく坂本さんへ温泉むすめの布教活動に犬鳴山命ちゃんの缶バッジをプレゼント。
坂本さんの性癖に刺さったらしく阿鼻叫喚していました。


挨拶と休憩もそこそこに出発します。
今回のルートはほぼ平坦ですが唯一の登り基調の天ヶ瀬ダム
車通りはそんなに多くないので気持ちよく走る事ができます。


先頭を私が走っていたのですが後ろからジェリーの圧が凄すぎてペースを上げてしまい結局アタック合戦をする羽目に(◎_◎;)
きゃぷ氏・なっちさん・私の終わらないアタック合戦
疲労するポイントがないので私も苦手な平坦でガンバって踏みましたw
ちなみになっちさんのブログでは私ときゃぷ氏がアタック合戦やりたがっていた風にかかれていますが一番の悪はなっちさんですよw(なっちさんのブログはこちら)


大きなカメラをもった悪党
何度アタックされてついて行くハメになったかwそれがまた新鮮で面白い



アタック合戦してる間に滋賀県へ突入です。


実は今回の道は以前に訪れた事があります


パンダ(Shinさん)は不在しているので臨時でトムが代理を務めてぬいトリオです!


落ち着いた雰囲気の店内で袴姿の店員さんが迎えてくれます。

ここできゃぷ氏から今回の新車を選んだ経緯からペイントのデザインなど語ってもらい彼は終始ニコニコ顔でした。
私も今の状態に不満があるわけではないがここまで良いものを見せられる、いや、魅せられると本格的にオーダーペイントについて考えてしまいます。


上から順にふじ野・抹茶葛流し・白玉氷ぜんざい・最後のはサイクリストにサービスで頂けるカシューナッツのお菓子
どれも美味しゅうございました。

[きゃぷ氏と新車の大撮影会]

お店を後にして瀬田唐橋へ向かい琵琶湖沿いを走ります。
瀬田唐橋はフルビワイチのスタート地点でもあり近いうちにチャレンジしたいと思っていたので下見できてよかったです。


琵琶湖沿いと言ってもずっと沿岸を走るわけではないのでこんな景色も多いです。
道路にブルラインを引いて琵琶湖でもサイクリングを楽しんでもらおうと整備していて姿勢は好感がもてます。
11月3日はビワイチの日でもあるらしいので是非皆さんもビワイチとは言わずとも琵琶湖をサイクリングしてみてくださいまずは君が行きなさい


撮影会場となるBIWAKOモニュメント
サイクリストだけでなく観光客やSNSへの投稿の為に数多くの人が入れ替わり立ち代わり撮影していく人気スポットです。

めっちゃ良い感じに撮って貰ってるきゃぷ氏
初めは恥ずかしさを出してましたがどこかでふっきれたようです。
新車におにゅ~のジャージ
これでテンション上がらないサイクリストはいない!

延べ1時間近くに及び撮影会
周りからはどんな目で見られていたのかは想像にお任せしますw


撮影風景
無心にシャッターを切る中で飛び交う怒号
「きゃぷちゅんさん!お腹出てるから引っ込めて!!」
そんな涙ぐましい努力の果てに良い写真が撮られるのを微笑ましく見学させてもらいました。


せっかくなので強引に誘いおもち上げを3人でやってもらいました
ね?簡単にできるでしょ?


って思ったらKeiOSさんもおもち上げしてる⁉
なんで一緒にやってくれなかったんだよー!笑


寂しかったのでこちらのモニュメントでツーショット
無事カエルジャージを一緒に着れたのは本当に嬉しかったです(*^-^*)


サイクリストの聖地ポーズ
いやこんな足上がんね~よ!短くて太い足なめんなよ(´;ω;`)


ぬいトリオで記念写真を撮っているとリーダーのなもきちが落車!
しかしこの写真を見ると何故か違和感なくあるのは我らがリーダーの存在感がなせるわざなのかw

この時でだいたい15時半ぐらい
ちなみにまだお昼ご飯食べてません。空腹も限界に達していたのでお昼ご飯のお店に向かいます。


[遅すぎたかいもあった 無限紅茶編]


到着したのが16時過ぎ
もうお腹減り過ぎて考える事もできない.......。


ゆったりとソファにおしゃれな店内でピザやオムライス・パスタなどのメニューに紅茶が次々注がれる一度入れば腰が重くなってしまうサイクリングの途中で寄ると終着点になってしまうお店です。

フルーツ系のフレーバーティーを中心に何度も注ぎにきてくれました。
[無限紅茶]と呼ばれるだけあってこれは長居してしまいます。

 
セットのサラダと焼きたての窯焼きピザがどんどん運ばれてきます。ピザはシェアする事を伝えたら人数に合わせてカットしてくれました。こういった気遣いは本当にありがたいです。

紅茶によって温度を変えているのかとても美味しく頂けました。食べているモノのタイミングによっては合わないものに当たる事もあるでしょうが単体で楽しめる紅茶だったのでとても良かったです
[無限紅茶]を体験するサイクリストよ。ここが終着点になる覚悟をしてお店に訪れるんだよ!

お店を出て5分ほどで野洲駅がありますので輪行で帰る人にとって最高の立地
終着点になる意味もわかるでしょ?笑

今回もお疲れ様でした。


[終わりに] 

今回のライドは主人公であるきゃぷ氏が大満足している顔をみれてとても良かったです。
次はいつになるかはわかりませんが遠くない未来にKeiOSさんのつばめちゃんが戻ってきたさいはまたこんな撮影会のライドをやりたいですね。
走りやすくなった季節なので寒くなってコタツでこたつむりになる前にいっぱい走りにいきましょう♬

お土産に買った紅茶もとても美味しかったです。コーヒー派の私もたまには紅茶を飲むのも悪くないと思えます。

それでは皆様
Slyu☆



コメント