シティバイクで行く北摂ライド

恋のチューリップ畑を見に行こう♡

仕事が休みだったのでお出かけする事に。特に行きたい所もなかったのですが、桜が終わりならばそろそろチューリップが咲いてるかもと思い和歌山県橋本市にある恋のチューリップ畑に行くことにしました。 今回は思い付きのノープランだったので1人でのソロライドです。

[チューリップ畑に向かう]

家を出たのは8時過ぎ。道路は通勤通学の人が多く少し交通量が多い感じ。ルート的には紀ノ川サイクリングロードを走ってもよかったのですが、平坦ばかりだと味気ないので山沿いの道を選びます。

道の駅ねごろ歴史の丘の前の農免道路を進んで橋本市方面に向かいます。途中に和泉葛城山へ登る入口が2か所程ありそちらに行こうかとも考えたのですが今回はチューリップが待っているので次にしますそういえばここ最近登った記憶がない?

農免道路名物のジェットコースター坂。 スピードが出過ぎるのでフルブレーキで安全に降ります。 個人的には下り坂は信号峠より嫌いなので和泉葛城山や高野山とかに登った後はエレベーターで降りたいぐらいです。こうして真っすぐアップダウンの1本道を進んで橋本市まで向かいました。

[♡恋のチューリップ畑♡]

数年前から橋本市のボランティアによって植えられたチューリップ。毎年違うハートの形に植えられる見応えのある穴場的チューリップ畑です。

綺麗なハートの形で植えられたチューリップはまさに恋のチューリップ畑(⋈◍>◡<◍)。✧♡  

4/4時点でハートは咲いていましたがその他の所はまだ蕾の所も多かったので週末には全て満開になってるかな?(直前の雨に負けていなければ)

恋のチューリップ畑にキュンです♡

なんとか良い写真を撮ろうと頑張ってみましたが中々に難しいですね(◎_◎;)

サドルにiPhoneを乗っけて撮った1枚。PISSEIのジャージと合わせたかったのに上手く撮れない(´;ω;`) それ以前に方に掛けてるカメラを降ろせ!笑

こんな綺麗なハートがあるのでゆうぎりさんとも1枚。その時に地元のおじ様とおば様に近くに良い景色があると教えてもらいそちらにも向かう事に。

激坂のつづらの両脇にある桜  今はほとんど散ってしまい地面に花びらの絨毯が出来てしまっていますがこれ満開だったら凄い桜のトンネルだったと思わせるぐらいです。そしてそのまま激坂を登ると.......。

楳ヶ枝大明神
桜と鳥居が綺麗に並んでる!  これはとんでもない穴場だ! さすが地元民情報です。

上から見下ろすとこれまた良い景色! 本当に桜が散っているのが残念ですがそれでも素晴らしいです!これは是が非でも来年に訪れたいリストに入れておきます。

[ランチは青州の里のバイキング]

時刻は11時過ぎ。帰り方向でお昼ご飯を食べようととりあえず走り始めます。特に補給食を持って来なかったのは失敗でした。ちなみに空気入れも忘れてました

紀ノ川サイクリングロードを走って帰路につきます。良い天気の中お腹空いたからどこでご飯食べようか必死に考えていたのですが空腹時だと本当に頭が回らずだったのですが、かつらぎ町に入った時にふと思いつく場所があったのでそこに向かう事にします。
ここでは昔からランチ時にバイキング形式で地元の野菜を提供していると聞いていたので前から気になっていました。

テラス席では桜を見る事もできます。この時はまだ咲いていたし天気も良かったのでとても気持ちよさそうでした。

野菜多めに内容でしたが個人的には満足。お腹いっぱいになるまで野菜を詰め込みました。さすがに野菜でも量を食べるとかなり苦しかったのでこのまま家に帰りました。

[終わりに]

花より団子の私でもたまには花を観ますよw って言いたかった今回のライド。チューリップ畑はタイミングが良く人も少なかったのでゆっくりと楽しめて本当に良かったです。 気温も暖かく?暑く?なってきたのでそろそろ走る距離を増やしていきたい所。最近ロングライドしてないからガッツリ走りたいですねw

それでは皆様
Slyu☆


コメント